読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンまちオンリーありがとうございました

イベント

 先日の都産貿浜松町館でのイベント。迷宮-ダンジョン-組曲に参加しました。
 ご来場くださった皆様ありがとうございました。

 私はゲームブックというニッチな分野で参加したのですが、手にとってくださった方から「懐かしい」「昔、ドラクエのやった」「こんなのあるんだ。知らなかった~」など様々なお声がけを頂き、楽しい時間となりました。
 中には「ゲームブックが出ると聞いて……」とやってきてくれた方も居て、本当にありがたい話です。

 まったくゲームブックTRPGを知らない方も、こちらの説明を真摯に聞いてくださり、良い方々ばかりで楽しかったです。

 早速遊んでくださった方も居るようなので、遊び方の追記を1つ。
 一度ゲームをクリアした後。強くてニューゲームではないですが、アイテムと素材、魔石はそのまま持ち越して、【ヒロインの好感度】と【ステイタス】だけリセットして始めると、色々と楽になりますし、新しい買い物や武器練成なども簡単になりますのでお勧めです。そしてダンジョンで見つけた【アレ】についてはまた次の更新に。

 ちなみにゲームブックの導入部などに、藤浪智之先生のだんじょん商店街のゲームブックの影響が沢山あります。紙面の方でご挨拶できませんでしたので、ブログでお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。


 それで、出した本ですが……
f:id:genshikigou:20150615222805j:plain 
 この表紙のリボンデザインも中々の好評で、栞紐代わりやペンホルダーにもなっていると説明するといたく感心してくださって、それだけでも凄く嬉しかったです。

 そんなわけで10数年ぶりの都産貿でのイベントはまったり空気とともに過ごせました。それは一緒に参加してくださった二つのサークル様のお陰もあります。
 


きぬごしクラフト様

 ヘスティア様のおっぱいペットボトルホルダー。写真右
 このプリントの裏には(♡人♡)
 他にも艦これの潮などもあり、これが中々考えられていて芸が細かい。
 グッズものはやったことが無かったので、色々と聞けて面白かったです。
 夏コミにも参加とのことなので頑張って欲しいと思います。

  サークル きぬごしクラフト C88三日目ア05a

Sound and Vision様

 ヘスティア本。他多数。
 表紙の絵はアナログ彩色されているそうで、独特のインク滲み加減が綺麗でした。
 東方のCDを頂いたのですが、サークル名のサウンドの通り音楽アレンジCDも出されているそうです。しかも、頂いたのが矢守神社の面子が表紙で……この人はエスパーか!? と一瞬驚きました。(矢守神社面子とゆかりが好きなのでね)
 
Sound and Vision blog

 出だしはわずか3SPのオンリーイベントと雲行きも怪しかったのですが、一緒に参加した二つのサークルの方々も良い人たちで、色々とお話も聞けて楽しかったです。

 都産貿の最後のイベント参加して良かったと本当に思います。
 皆さん、ありがとうございました。