#てーぶるちほー その04

f:id:genshikigou:20170622002038j:plain


 けものフレンズTRPG化にあたって考えていたコンセプトは、みんなでわいわいと楽しく。なるべく簡単なルール。でも遊びごたえは欲しい。
 アプリ版をちょっと齧っていた私としては、あの旅する感じとバトルも取り入れたい。しかし「戦闘によらないシナリオ作り」を推進している身(笑)としてはバトル以外の盛り上がりも用意したい。そんな思惑を込めてシステムを作ってみました。
 正直、作っている最中に有志のけものフレンズTRPGやテクスチャ張替えのけもフレ模造TRPG系も多くウェブに発表され、もうβどまりで作らなくてもいいかなぁとあきらめかけたときもありました。
 しかし、テストプレイをしてくれた皆さんがとても楽しんでくれて、様々な感想を送ってくれたのがルールブック作りの背中を押してくれました。ありがたい。


 という事でテスト入稿完了。