てーぶるちほーだより 03

 f:id:genshikigou:20180228113211p:plain

けものフレンズTRPGてーぶるちほーの大冒険! コラム&シナリオ集第三弾!
 なんと今回は「フレンズじゃない何か!?」が誌面をジャック!?
 さらに追加データは待望?の成長強化ルール

 表紙イラストは同じけものフレンズTRPGの一つ「だいすきジャパリパーク!」の著者、裏山フォッサさんが描かれた非公式ヒーロー「じゃぱりマン」!

特集:パロディとコラボのフレンズ

 パロディとコラボレーションのフレンズたちの特集は、一度はやっておきたいと思っていたネタでした。てーぶるちほーのTRPGとしてのシステムは簡単な基本ルールと柔軟なキャラクリエイトが可能なものです。
 事実上、どんな動物、どんなキャラクター、どんなモノでもフレンズにすることが可能。その一例として「じゃぱりマン」には活躍してもらいました。

 てーぶるちほーは動物のことを知るシステム。 そして仲間で協力することでゲームが優位になるというものです。大好きな動物やモノを調べてみんなに紹介するフレンズアピールという機会もゲーム中に設けられています。みんなの沢山の好きを込めて遊んでね。