読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DX3PHB 桐嶋 長都

ダブルクロス The 3rd Edition PHB オンユアマーク!

 ‡  キャラクター紹介PC1 ‡

f:id:genshikigou:20131226222317p:plain

コードネーム:い血針”(あかいけっしん)リゾルブドブラッド

名前:桐嶋 長都 (キリシマナガト)

性別:女性 年齢:14歳

 

~プロフィール~

 ごく普通の中学二年生!

 部活は陸上部だが貧血気味なこともあり、結果は今ひとつであった。そんな彼女を励ましてくれた、のの子を先輩と慕っている。

 のの子が転校した後は、悶々と過ごしていたが、今回の事件に巻き込まれ、死の淵からオーヴァードとして覚醒する事になる。

 高純度のレネゲイド能力を持ち、血液で攻撃する。

 

クロスブリード

シンドローム:ブラム=ストーカー/エグザイル

カヴァー/ワークス:中学生/UGN支部長A

 

主なエフェクト

《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

《赤き剣》2

《鮮血の一撃》2

《血の宴》 

《伸縮腕》

 

GM:ナガトは今回の事件で覚醒するPC1枠での参加です。

ナガト(PC1):あ~、このキャラ作ったときはナガトって言ったら「涼宮ハルヒ」の方の長門を彷彿するかと思ったけど……今となったら、キリシマもナガトも「艦これ」だよね(笑)。

GM:あ、あ~、本当だ。(ちなみに、セッション自体は結構前にしている)

ナガト:まさかの偶然に驚いてる。

GM:血液使って武器作るのも丁度、「境界の彼方」があったしねぇ(笑)。

ナガト:本当だ。

二人:わっはっは~!

GM:ちなみにナガトはどんな能力をイメージしてるんだい?

ナガト:えっと、血液を細い針みたいに伸ばしてそれを投げる印象。

GM:技能は白兵だけど、まぁ《伸縮腕》で射程:視界になっているから、投げるイメージでも問題ないね。

ナガト:じゃぁ、そんな感じで!

GM:はい。よろしく~。

ナガト:よろしく。