神話創世RPGアマデウス シナリオ「鏡に映らぬ愛の告白」β版一時限定公開

f:id:genshikigou:20160203152236p:plain
絵ジュエルセイバーフリー
| ameroad  公開終了いたしました



●シナリオスペック
LV1~2
リミット:2~3サイクル(3サイクルあればかなり楽になる)
PL人数4人
想定時間 4~6時間
*依頼がゼウスからとなっているためギリシア神群のキャラがいることが望ましい。

●導入部分概要
 とある地方都市の商店街を中心に絶界が発生した。その街では人々の姿は消え、鏡に映った世界に閉じ込められてしまっているのだ。自分しか映さない鏡の中で、人々は他者への愛を忘れていってしまう。
 神ゼウスはその神話災害の解決と街に取り込まれてしまった神子、児玉詠子の救出を依頼する。
 神子たちは現地の仲間、雨井ニアスとともに無人の商店街の探索がはじまった。

PC予言の【暗示】

PC1【予言】(一応男性PCを想定)
【暗示】 
 その世界では誰もが他人を愛せない。
 鏡に魅入ったものたちは己の姿ばかりを気にしているのだ。
 そんな鏡の世界であなたは少女と出会う。
 顔も分からないその少女に。

 あなたの【任務】は少女の言葉に耳を傾けることだ。

PC2【予言】
【暗示】
 あなたと「児玉 詠子」は友人である。
 神話災害ももちろんだが、彼女のことが心配だ。
 なぜか、万神殿を出るときあなたの脳裏には、電話越しに聞いた彼女の声を思い浮かんだ。

 あなたの【任務】は少女の言葉に耳を傾けることだ。

PC3【予言】 (伝説の子や覚醒済みの神子を想定)
【暗示】
 君はかつて絶界の中で仲間を失っている。
 それは逃れられないほどの絶望の闇だった。
 それ故に闇を退ける強い力を欲し、今日も神話災害に挑む。

 あなたの【任務】は神話災害を解決することだ。

PC4【予言】
【暗示】
「己を知らないままでいれば、長生きできるであろう」
 預言者はそう告げた。
 しかし、同時にあなたはある神話災害を解決するとも告げた。
 君は街へとやってくる。そこで出会った神子たちと運命共同体をつくり、神話災害の真実を暴くであろう。
 あなたの【任務】は神話災害を解決することだ。

NPC【予言】児玉 詠子 17歳女性 高校生
 神話災害に巻き込まれたアマデウスの少女。
 わけ隔てない性格。

NPC【予言】雨井 ニアス 15歳男性 高校生
 児玉の後輩アマデウス。直剣で戦う少年。
 わりと直情的な性格。


 身内セッション用に書いてたアマデウスのシナリオのβ版をしばらく公開しようかと思います。
結構、真実の運用を考えるタイプのシナリオですので、時間がかかるとおもいます。
 さっくりやれば、結構単純なんですが【真実】だけではベストエンドは難しいでしょう。

ヒントは

各人の「恋心」にかかっています。たぶん。

質問や感想などはこのブログのコメントなどにどうぞ。