都産貿に同人即売会を求めるのは間違っているのだろうか?

はい。

6月14日 迷宮(ダンジョン)組曲

場所 都産貿 浜松町館2F

ダンまちオンリーなんと……なんと、3SPのみ。
うち(Desktheory)ってばその中でも、もっとニッチなアナログゲーとのコンパチで出るつもりだったから驚愕よ。



私: というわけなんだ。
友: やべぇ。
私: もともとニッチな部分で行くから、予定100SPの中の異物のつもりだったんだが。
友: 3つしか無いから異物が目立つw
私: うまい事言うな。
友: で、なんでこんな事に?
私: 分からん。申し込みしたとき、M03番って登録されたから、てっきりA~Mまで埋まってるのかと思ってた。
友: あ~、机半分として偶数だからA01~04として、M03までで51か。
私: うん。50SPくらいあるのかと(笑)。
友: というか、同日開催にサンクリあるじゃん。いつもお前サンクリでてるじゃん?
私: あ~、そうなんだよね。サンクリでてる。ただ……。
友: ただ?
私: ちょっと前に友人が都産貿ふぁいなるに出てさ。なんか調べたら、都産貿でのイベントって今年で終わるらしいの。なんか改修工事とかで。
友: ほうほう。
私: いや、同人はじめて出たの都産貿の「みみけっと」だったからさ。最後の記念にと。
友: あ~、15年ぶりとかなんとか?
私: あ、ごめんそれは13か12年ぶりぽい。
友: あそ。まぁ、いいや10年ぶりでつい出ちゃったと。
私: うん。
友: サークル主催とか調べずに。
私: あ~、うん。なんか締め切りギリギリに申し込んだから……。
友: そっか。まぁ、がんばれ。
私: えっと、当日は……?
友: あ、俺その日仕事だから。
私: ちょっ、ひ、一人は嫌じゃ~!
友: 知らねぇよw なんかRT一杯だし、誰か来てくれるんじゃね?
私: うるせぇ、RTの数なんて、当てに何ネェんだよー! 大体、面白おかしくRTしても、誰も来てくれないし、むしろRT数来てたら俺は今頃、壁サークルじゃい!
友: ははは、良かったな壁サークル。ただしどん詰まり。
私: だから、誰が上手い事言えと~。
友: ははは~。


 と、いう事で、当日開催されていたら、遊びに来てね(吐血)。


*裏

友: で、実際のところどうなん?
私: えっ? めっちゃおもろい(爆笑)。
友: 言うと思った。
私: ていうか、浜松町館で同日開催のあるから、閑散にはならないと思うよ。2F以外(笑)。
友: あ、SDFとかあるのか。最後にぷよ主義でれば? ぷよ好きだろ。
私: その頃は忙しくて参加できなそうなんだって。だから、ギリギリ6月に滑り込んだ。
友: っていうか、21のとら祭りに出るとか言ってなかった?
私: あ~目を逸らし、申し込み日過ぎてた。
友: お前……。珍しいなその手のをしくじるの。
私: 結構立て込んでんのよ。今も。
友: あ、藤枝 雅出るぞ上の階。
私: 嘘っ、本当に!?

 以降、百合とーく。

私: さて、与太話はこれくらいにして、開催中止って話は来てないから、おそらくやるだろう。
友: あぁ。
私: ツイッターの身内に知らせるくらいだったけど、思いの外RT伸びたんであとが怖いんだけどね。
友: 同人ゴロ呼ばわりとかか?
私: あ~、なにそんな事言うのもあったの? ツイート通知切ってるからわからん。
友: ん、気にするな。
私: へ~、いやどうみてもこの3サークルはそういうのじゃないと思うぞ?
友: よくあるまとめサイトとかだとそういう書き込みあるってだけだ。
私: なんだ。そっ、じゃぁいいや。
友: そういう所は潔いな。
私: やー、どうせなら「この3サークルを伝説にするために、皆で行こうぜ!」とか粋なこと言ってくれればいいのにな~って思っただけ。まとめを斜め読みで鵜呑みにするとか、大して面白くも無い煽りとかセンスも無いし。
友: お前、やっぱ黒いな。
私: 怖いのは、あとで大して面白くも無い結果をツイートしなきゃならなかったらって事だよ~。全然来ませんでした。在庫も一杯です。とか、普通すぎるでしょ?
友: まぁな。
私: あとは、来てくれた人には感謝したいし、楽しんで欲しいじゃん?
友: GM精神でてきてるなぁ……。
私: なんか、余力で出来ること探してみようかな~って(笑)。
友: それがいいんじゃね。