【期間限定】ゆうやけこやけシナリオ「願いを運ぶ星の夜」

あったかほのぼのろーるぷれいんぐ ゆうやけこやけ のフリーシナリオ。

冬の想緋沢町(おもいざわまち)での「変化」と「見習いサンタ」の物語。
リプレイに登場したあのキャラも出たりします。

ぜひ遊んでみてくださいね。


セブンイレブン ネットプリント予約番号 00386695

白黒A3 *コピー代20円が必要です。

期限12/24 23:59 までとなります。



 季節にあったシナリオ。
 こういう定番なネタをシナリオに盛り込むのは、シナリオ作成においては大分楽になる。なにせ分かりやすい。
 情景を思い浮かべたり、想像するのが季節ネタというのはかなりやりやすい。そして何より、遊んでみたくなる。
 シナリオのネタに困ったら、まずは季節ネタを考えるのも良いんじゃないだろうか。

*シナリオは自由に使ってくださって構いません。
語り手は自分達が今まで遊んだ舞台や登場人物を置き換えて使用しても良いでしょう。
お願い、プレゼントは抽象的なカードで示していますが、語り手が自由に「お人形」「サッカーシューズ」などを設定してみても面白いと思います。

*ペーパーは折り本となっています。
折り方の参考はこちらを見てください。
blog.livedoor.jp

今回も実験的にネットプリントにて配信してみました。
フリーシナリオペーパーなんですが、コピー代はかかってしまうので、そこをどう感じるかがネックかなぁなどと思ってはいます。

booth公開しています
https://desktheory.booth.pm/items/1004993