#てーぶるちほー の02

f:id:genshikigou:20170613125545p:plain
というお話が載るよ。
リプレイとシナリオになっているので読んでからシナリオのPG(パークガイド)をするもいいし、PLとして遊んでからリプレイを読むでもいいね。



●用語とかすこし
- PG:パークガイド ゲームの進行役さん。他のゲームではGMとかKPとか呼ばれる。
- PL:プレイヤー ゲームの参加者。このゲームでは2~4人くらいが適正かな。
- フレンズ:PC プレイヤーキャラクター。PLが動かすフレンズのこと。

必要なものとあると便利なもの
 ルールブック(もうちょっとまってね)
 筆記用具:えんぴつとけしごむ
 サイコロ:普通の6面体。ひとりにつき2~5個くらいあると良いよ。
 コマ:キャラクターの位置を表すもの
 カウンター:おはじきとか数を数えるのに使うもの






*このお話はテストプレイシナリオの修正版です。知ってる人はもうちょっとだけ「しー」だよ。