てーぶるちほーだより 01

f:id:genshikigou:20170730004305p:plain
としょかん - けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険!


 今回のシナリオブックのタイトル表紙はstylecaseさんのオリフレズカンに登場する「シャチ」のフレンズに飾ってもらいました。
Pixivではシャチの他にもオリジナルのフレンズが描かれています。そちらも必見です。


 アプリ版では実装されなかったシャチですが、海洋哺乳類の中では最強とも言われる動物です。
 私はシャチ好きなんで、アプリ実装も首を長くして待っていたんですが、ついぞされませんでしたね。
 そんなわけで今回のシナリオ「かいてーたんけん! ~海底探検!~」ではシャチのフレンズを登場させることにしました。

 シナリオは個人的に遊んだ「みなそこにねむる」という海底TRPGから発想を得て、「けものフレンズTRPGてーぶるちほーの大冒険」で遊べるものを作ってみました。

 コラムパートとシナリオがありますのでPG予定が無いPLさんたちはシナリオの閲覧はご注意くださいね。