てーぶるちほーだより 04

f:id:genshikigou:20180707013157p:plain

けものフレンズTRPGてーぶるちほーの大冒険
https://kemo-trpg.jimdo.com

 てーぶるちほーだより その04はゲームマーケットや「けもフレ」イベントで大好評の「けもーたりぜーしょんボードゲーム」の特集。
 ゲームデザインは狐屋さん。イラストはDEN助さん。
今回の表紙はそのDEN助さんの描かれたアメリカビーバーとオグロプレーリードッグになっています。てーぶるちほーでもサンプルフレンズとしてシートが掲載されているこの二人。
 彼女たちがジャパリパークに人の手を借りずに「車両」を作る漫画けもーたりぜーしょん / DEN助 - ニコニコ静画 (マンガ)は必見ですよ~。

特集

 けもーたりぜーしょんボードゲーム。追加ルールはフレンズアピールのちょっとした拡張と、拠点オブジェクトの作成ルール。これでキミたちだけの「ジャパリバス」もしくは「ばすてき」なものを作ろう!
 サンプルシナリオは2人用のちょっとそこまで「ばすてき」で出かけるお話。「ドライブに行こう!」になっています。