1ツイートTRPGちょいまとめ

ツイッターでツイートした1ツイートTRPGをピックアップ。

#1ツイートTRPG 殺♥️Q事件
トランプの♥️と♠️だけ使い絵札KQJを並べる。
数札にジョーカー1枚を混ぜて1枚を♥️Qの下に隠す。残りを均等に♠️KQJ♥️KJの横に裏で並べる。
手番PLは調査として2枚を開け同数とジョー… https://t.co/5vSp6ifERP

#1ツイートTRPG イチ⚀ベース
1ベースだけの野球です。走路は普段より小さな円形になっている奴を想像してくださいな。
打者と投手は1D6する。
打者<投手ならストライク
打者≧投手なら1D6して表参照。

1-2-3,アウト… https://t.co/tul3hrKzZs

マッパーマッパー
PCは服を3枚着ている。
代表は1D6して道を繋ぐ。回転OK。分かれ道はどれかに繋ぐ。

1 ◆1D6する
2┏
3┣
4 ━
5 ╋
6 ◆1D6を二回


12 怪物 代表は1着脱ぐ
3 大怪物 全員1… https://t.co/h4ZJ9nTATd

#1ツイートTRPG 愛憎後宮(大奥)
に集められた美姫トークしつつ遊ぼう。
トランプ♠️一枚抜き、残りの♠️♥️を皆に配り手札とする。ババヌキの要領で同じ数札は捨てる。
♦️は別に配布。
手番では隣姫に手札一枚を送り♥️が送られ… https://t.co/WC70lVHJGl

#1ツイートTRPG 異世界転生∞セレクト
PL1人GM2~3人
PL「俺は死んでしまったのか?」と言う。
GM「あなたは死んで~の世界にチート能力~を持ち生まれ変わります」と一人ずつプレゼン。PLが選んだ世界へ。選ばれなかったG… https://t.co/4eR8ZNMRbx

#1ツイートTRPG 架空観劇レヴュー★ナイト
GM「もうみましたか? ●●●」と架空の舞台劇のタイトルを言う。
PLは物語、登場人物、演出などを一言二言(最長60秒以内)想像でレヴューする。
他の参加者はあの場面(セリフ)が良か… https://t.co/LG4Ij1jMcu

#1ツイートTRPG アリスダッシュ
PCはアリス。トランプ山札から5枚裏側で並べ道とする。
手番アリスは山札一枚引き、右端の道札をめくる。アリス札と道札が同スートかジョーカーなら道札を得て次の道札をめくる、違うなら山札から道札を… https://t.co/kQtjZqlkvV

#1ツイートTRPG カースカード
各参加者は「呪い」の効果をAの紙に「解除法」をBの紙に書く。紙は折りたたんでAの山とBの山を作り、それぞれランダムにAとBから1枚ずつ取る。
A紙を開いて「呪い」を受けた演出後、一人ずつ手番を得… https://t.co/riwJLuYBn1

これらの1ツイートTRPGは自由にセッション、配信、動画作成など商用非商用とわず利用できます。そんなことするような危篤な方がいるとは思いませんが。ついでに報告の義務はありません。もし何か連絡あれば嬉しいので見ます、たぶん。