DX3dp-[Animal Link/Beast Hack]

「ヒト」×「ケモノ」

DX3-ヒト×ケモノ

 超常の力を与えるレネゲイドウィルス。
 その力を思うがままに振るえるのは選ばれた人類のみ……ではなかった。
 レネゲイドウィルスは遍く存在を平等に侵蝕している。例えばそう、人類以外の動物……獣たちもだ。
 誰よりも強靭な肉体を手にしたモノ、高い知能を手に入れたモノ、伝説に語られるような幻想動物へ変貌したモノ、彼らは変貌した世界でどうやって生きるのだろうか。
そして……どのように人と関わるのだろうか。


 人と獣――変貌した世界でキミたちは出会う。


ダブルクロス The 3rd Edition 『Animal Link / beast Hack』
                    ダブルクロス、それは約束の絆。

*本シナリオはフィクションです。実在するいかなるモノと関係がありません。
*本シナリオを使用したセッション、リプレイ化、配信などは自由に行えます。その際はダブルクロス公式のガイドライン、SPLLのガイドラインを確認してください。


C100夏コミ きゃばりえ @Automata2B さんのダブルクロスシナリオ合同企画へ参加しました。
cavalier.booth.pm



シナリオ補遺

 ここではアニマルリンク/ビーストハックのシナリオの補足、修正案などを記載します。遊ぶ際の参考にしてみてください。
本シナリオは戦闘によらないダブルクロスです。何を言っているのか分からないかもしれませんが、戦闘を行わないのでダメージを発生させるコンボよりも、判定能力値、技能Lvなどの方が重要になってくるかもしれません。またイベントで傷ついたNPCを癒したり、かばう事があるためサンプルキャラクターは以下を提案してみます。
 HO1:HP回復と判定支援タイプのアニマルトレーナー
 HO2:カバーリングタイプのアニマルオーヴァード

サンプルキャラクター

サンプル:アニマルトレーナー(獣医)
サンプル:アニマルオーヴァード(ライオン)
サンプルキャラクター2
サンプル:アニマルトレーナー(傭兵)
サンプル:オリジン・アニマル(コウモリ)

難易度調整

ダメージ調整

 シナリオ中の発生ダメージすべてに+(2~4)D10をする。
 例:落石ダメージ 15点 → 落石ダメージ 15+2d10点 に変更。
 この他も全てダメージ量をダイス2~4個分上昇させる。

密猟団の行動の調整

 クライマックスの密猟団は行動値 5、逃亡判定は 「 4D+1 、C値10、 〈運転:四輪〉」を行う。

 その他、判定が必要ならば全ての判定を「3D+1、C値10」で行なう。
 《イベイジョン》を持つとし<回避>判定は7とする。 

戦闘を行う場合

 戦闘に暴走したアニマルオーヴァードを登場させる場合、AO:タイガー(CG参照)を追加する。

かんたんダブクロ

 エフェクト無し、判定のみで遊ぶ。このシナリオならそれができてしまいます。
 それでも少しくらいは超能力じみた演出をしたいってなら、イージーエフェクトを使って演出するとかが面白いですよ。

サンプルキャラクター3

HO1:射撃とガードのUGN職員
HO2:情報収集のアニマルオーバード


 技能判定、イージーエフェクトとアイテムのみ


累積判定について

 累積判定はシナリオ内の追加ルールです。

Q. 累積判定の判定② 判定に失敗した場合は追跡ポイントは加算されませんか?
A. 難易度設定がある判定で失敗した場合でも達成値分の追跡ポイントは加算されます。

累積判定中のファンブル:選択ルール

 累積判定に失敗しても追跡ポイントは加算されますが、ファンブルの場合のみ追跡ポイントの加算をせずに1D10減少させる。難易度をあげるオプション。