2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#てーぶるちほー けもフレTRPG頒布開始!

ディザーサイト#てーぶるちほーhttps://kemo-trpg.jimdo.com/にて「けものフレンズTRPGてーぶるちほーの大冒険」ルールブックの頒布を開始しました。 けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険 サイズ:B6 本文カラー148P 頒布価格:2500 委託ショップ こ…

#てーぶるちほー その04

けものフレンズTRPG化にあたって考えていたコンセプトは、みんなでわいわいと楽しく。なるべく簡単なルール。でも遊びごたえは欲しい。 アプリ版をちょっと齧っていた私としては、あの旅する感じとバトルも取り入れたい。しかし「戦闘によらないシナリオ作り…

♯てーぶるちほー その03

フレンズのイラストは なのむら さん nnmrs-hamlet Pooal さん SPLEEN そしてロゴ、リプレイアイコン、セルリアンなどコンセプトアートを 白兎うな さん 空色生活 に描いていただいております。 いずれも美麗で可愛らしいフレンズイラスト! ありがたやー。

#てーぶるちほー の02

というお話が載るよ。 リプレイとシナリオになっているので読んでからシナリオのPG(パークガイド)をするもいいし、PLとして遊んでからリプレイを読むでもいいね。 ●用語とかすこし - PG:パークガイド ゲームの進行役さん。他のゲームではGMとかK…

けものフレンズTRPG てーぶるちほーの大冒険 01

あと少し(^^;) と言いながら6月も半ば。 本当にあと少しなんじゃ。